札幌でアーチェリーを始めるには


 札幌の中央体育館と東区体育館ではそれぞれ決められた曜日に指導員の居る指導日があり、誰でも気軽にアーチェリーを体験することが出来ます。
特別に用意して頂く物は無く、体育館使用料のみで気軽にアーチェリーを始めることが出気ますので、興味を持たれた方は是非一度足を運んでみてください。

・指導日について
名  称 指  導  日 時  間
中央体育館 毎週 火曜日、木曜日 18:00〜21:00
東区体育館 毎週 火曜日、木曜日、土曜日 18:00〜21:00
偶数月の月曜日 18:00〜21:00
※体育館使用料は一般 390円、高校 230円となっています。
※場所は「練習会場の紹介」を参考にしてください。
・参加資格
・アーチェリーは急激な運動を必要としないスポーツなので、自分の体力に合わせて練習ができます。
・現在、中央体育館では中学生から、70歳以上の年配の方までマイペー スでアーチェリーを楽しんでいます。
・道具について
・体育館には初心者用の弓具が全て用意してありますので道具の心配は要りません。(東区体育館は上靴が必要)
・服装は、動きやすい服装で出来れば袖がスッキリした服装(セーター等は不向き)出来てください。
・アーチェリーの試合について
・札幌アーチェリー協会では年に10回程度大会を開催しています。
・大会ではクラス別に別れて競技していますので、初心者でも楽しく参加することが出来ます。
・勿論、北海道の大会や全日本の大会もあり、実力に応じ腕を競うことも可能です。オリンピック目指して頑張ってみませんか?
・詳しくはスケジュール表を参考にしてください。
▲トップページへ

-- Sapporo Archery Association 2007 all rights reserved --